なんとなく、なんだか、どことなく、

ごく普通の、それでも私なりの毎日を。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 年末に向けて | main | 本日休日なり。 >>
気持ち。
今日はちょっと、心のモヤモヤ。

先日、お客様に送るためのカードをここ4年間お世話になっている印刷屋さんにお願いしました。
というよりも、結局…と言う感じでした。


実は、あるお客様がまた違う印刷会社にお勤めをされていて、半年前に独立したとのこと。
それで、私はいつも使っている印刷会社の方には申し訳ないけれど独立のお祝いという形で今回のカードの印刷をそのお客様に託したんです。
もう見積もりなども比べずに、多少高くても良いという気持ちでした。

が、1ヶ月以上も前から発注しているのに、動きが遅いと言うか…。
データーの不備がナンタラカンタラとかで、メールの返事も2.3日後だったらり電話も繋がらない。
あちらの時間の都合上で、夜になるけれど店に来る、と言っていたのに来ない。

このままでは間に合わないと思い、結局いつもお世話になっている会社に連絡をしたら、
「クリスマスまでに間に合わなくならないように、最短で今週中には仕上げます!
早速ですが、今晩お店の方へデータを受け取りに伺いますね!」
と頼もしいお言葉…。
忙しいのに、真夜中なのにデーターを取りにお店まで来てくれて…。
しかもその翌日の夜中にも疑問点や確認に仮刷りを用意してまで来てくださいました。

件のお客様は、独立して半年でこんな仕事をしていて良いんでしょうかね?
関係ないけど、こんな不況の時代で幸先が見えた気がしました。

まぁ、私は今後も今までお世話になっている会社を使います。
来年の夏には、5周年!
ノベルティ的なものも作るのですが、今回も頑張ってくれたコチラへ全てお任せします。

やっぱり仕事も人間関係があってのこと、信用って大事だよね。

 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://fumisa.jugem.jp/trackback/163
TRACKBACK